FC2ブログ
 
■プロフィール

daieiyocchan

Author:daieiyocchan
BLOG韮崎市倫理法人会へ
ようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■山梨県倫理法人会
■アイユーホーム
■株式会社大栄測量

daiei-baner

■最新トラックバック
■チャイルドライン
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
第369回モーニングセミナー
平成22年3月30日 火曜日
講 師/株式会社石原グリーン建設 取締役 樋口 賢一 様
テーマ/「チャンス」

樋口 賢一様

 本日は、県内レクチャラー甲府南倫理法人会 樋口賢一 専任幹事を迎えての講話となりました。南巨摩郡 十谷温泉「源氏荘」の跡取息子として姓を受け、現在は、株式会社石原グリーン建設 取締役営業本部長職にあります。県内2度目の講師役だとか....「度胸も無いのでレジメに沿って話しをさせて頂きます。視線が下に向きますが.....」と前置きしてのスタートとなりました。
 話しは聴いて見ないとわからないものです。度胸が無いどころかアドリブ連発での、これまでの波瀾万丈の人生を楽しく語って頂きました。元祖変身ヒーローもの俳優 藤岡弘主演の「仮面ライダー」本郷剛は悪の組織ショッカーと戦いますが、そのままでは負けてしまいます。劇的に「変身」することでその目的を達成します。倫理の本質も「劇的に変身する」ことが大事であるとの持論で話しが展開します。以下はこれまでの苦節ウン10年を「転身」別に状況も添え整理してみました。

1)二浪、挫折の反動専門学校へ「資格が大学を制す」
2)夢の実現TV業界へ「14年間を1年に集約」
3)講師から広報課へ「モテモテ時代の到来」
4)帰郷事業展開 システム化された販売に飽きる「狭心症ステンド装着」
5)運転手時代「あこがれの業界再来を垣間見る」
6)失業サラリーマン「カルチャーショックに怯える」
7)倫理との出会い「仮面ライダー(変身)理論の構築」
8)1.3.7年周期理論遂行...?

運がいいと思った瞬間がチャンスです!

 内容は非常に楽しく、和気会々の内に講話は終了致しました。具体的な内容や主語、固有名詞をあえて外しての報告です。後は聴いてのお楽しみ.....ということで..。

次回は5年後にまた韮崎の講師としてお願いしたいそうです。
他単会からの講師要請もお待ちしています。(笑)................ご本人 談)
本人からの講師希望もめずらしいよなぁ(笑)..............戸栗敏県会長 談)

関連リンク
株式会社石原グリーン建設



☆本日は、月末ですので役員朝礼に先立ちまして社会貢献活動の一環として隣接公園とトイレの清掃を行いました。この季節には珍しく今朝はマイナス5℃だったそうです。手がかじかんで大変でした。記念撮影はカメラの電池切れで断念しました。トイレの蛍光灯が復活しました。

※ブログ画像は携帯にて遠方よりズーム撮影によるものです。

今日一日、朗らかに安らかに、喜んで進んで働きましょう!
ありがとうございました。
(参加/18社20名)


韮崎倫理経営講演会

《倫理講演会》
◎韮崎倫理経営講演会:4月12日(月)午後6時~8時 韮崎市商工会館 2階
 テーマ/日本創生の心「得るは捨つるにあり」
◎翌朝4月13日(火)午前6時~7時 モーニングセミナー 上記会場
 テーマ/夢の実現
 多くのみなさまのご参加をお待ちしています。



《依頼連絡》
◎県役員会会/4月4日(日)午前5時30分~ 富士吉田シティホテル
◎韮崎市倫理法人会/4月8日(木)午後12時~ 韮崎市「バーバラハウス99」




次週 第370回 モーニングセミナーのご案内

日 時/平成22年4月6日 火曜日 午前6時~7時
会 場/韮崎市商工会館 2階/山梨県韮崎市本町1-5-25
講 師/(株)セレンディック 取締役 森崎 千秋 様
テーマ/「幸福の3つのスイッチ」誰もが持っている電源をONにする方法

明るく和やかに仕事のスタートが切られますように
多くの会員の皆様の出席をお待ちしております。

スポンサーサイト
モーニングセミナー | 12:35:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。