FC2ブログ
 
■プロフィール

daieiyocchan

Author:daieiyocchan
BLOG韮崎市倫理法人会へ
ようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■山梨県倫理法人会
■アイユーホーム
■株式会社大栄測量

daiei-baner

■最新トラックバック
■チャイルドライン
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
第405回モーニングセミナー
平成22年12月21日 火曜日
講 師/韮崎市長 横内 公明様
テーマ/「夢限りなく ー 市政二期目の挑戦 ー」

横内公明韮崎市長

 年内最後の経営者モーニングセミナーに地元韮崎市の横内市長をお迎えしてご講話いただきました。冒頭「ペンを持ってノートするようなことは喋りません」と、テーマとは題材を異にして話題が進みました。そうは言っても「まちづくり」を中心に韮崎の文化を大切にしていることや、テーマシティー(1町1ブランド)など、16万坪の「昆虫公園」、遊歩道の整備に間伐材の利用や韮崎市のポテンシャルを高めるための構想の一部をご披露いただきました。
潜在的な資源としてそのキーワードに上げたものは、作家宮沢賢治の親友である山梨県韮崎出身の保坂嘉内や阪急電鉄の前身である箕面有馬電気軌道をはじめ、交通、住宅地経営の不動産業、阪急百貨店の小売業、宝塚歌劇団、阪急ブレーブスの興行業など阪急東宝グループを成す数多くの事業を興したことで知られる韮崎市ゆかりの小林一三などですが、現在韮崎市では、韮崎市制施行55周年を記念して東京ディズニーランドを総合プロデュースした堀貞一郎が贈る感動の物語、童話に登場する魔法のカエル『ニーラ』をゆるキャラに仕立てPR中であることなど、自然体で語って頂き、二期目の挑戦ということでまとめて頂きました。
経営者モーニングセミナーには何度か講師としてご講話いただいております。
多忙な中、早朝よりお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今後、益々のご活躍をご期待申し上げます。
韮崎市経営者モーニングセミナーも年内最後となりました。
本日は、写真のメンバーでモーニングセミナーに先立ちまして近隣公園やトイレ清掃を済ませました。ご苦労様でした。
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

今日一日、朗らかに安らかに、喜んで進んで働きましょう!
(参加/18社21名)




《依頼連絡》

◎12月28日(火)・平成23年1月4日(火)は休会です。
◎山梨県倫理法人会企画会/12月25日(土) 午前8時 新都市設計
◎山梨県倫理法人会役員会/1月9日(日) 午前5時30分 木の国サイト
◎韮崎市倫理法人会役員会/1月13日(木) 午後12時 韮崎市デニーズ 




次回 第406回 経営者モーニングセミナーのご案内

日 時/平成23年1月11日 火曜日 午前6時~7時
会 場/韮崎市商工会館 2階/山梨県韮崎市本町1-5-25
講 師/韮崎市倫理法人会 幹事 上野 政巳様
テーマ/「健康第一」


経営者モーニングセミナーは、どなたでもご参加頂けます。
モーニングセミナーに参加することは、経営者の心を鍛錬してツキを呼び込む起点につながります。一歩踏み出してモーニングセミナーを体験してみては如何でしょうか?
素敵な出逢いと企業を成長させる切っ掛けになれば幸いです。
本日も明るく和やかに仕事のスタートが切られますように
次回も多くの会員の皆様の出席をお待ちしております。

スポンサーサイト
モーニングセミナー | 20:54:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。