FC2ブログ
 
■プロフィール

daieiyocchan

Author:daieiyocchan
BLOG韮崎市倫理法人会へ
ようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■山梨県倫理法人会
■アイユーホーム
■株式会社大栄測量

daiei-baner

■最新トラックバック
■チャイルドライン
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
第454回モーニングセミナー
講 師/法人局 名誉専任研究員 川又 久萬(ひさかず) 様
テーマ/「大我に生きる」

名誉専任研究員 川又久萬 様 

 昨日の「幹部研修」に引き続き、本年最後の韮崎市倫理法人会モーニングセミナーに全国に2人しかいない名誉専任研究員とう肩書きをお持ちの川又久萬様の講話です。
テーマに沿っての結論です。
純粋倫理で学ぶことは小我から大我に変える実践である。
理論は線香花火であり、実践は爆弾である。
己の我を捨てることが幸せに通ずる。

「積善の家に余慶あり、不積善の家に余殃(よおう)あり」

「易経(えききょう)・坤卦(こんか)」に出てくる言葉から引用された諺です。
善行を重ねているような人の家庭には、自然にめでたいことが集まってくるものです。また、不善を積めば、その家は後世まで災禍を受けるものです。人知れず善いことを積み重ねていくよう努力することは決して無駄にはなりません。

 本日は、月末であり恒例のトイレ清掃を済ませてからのモーニングセミナーでした。役員朝礼には20名以上の参加があり、特に遠方の富士吉田方面からの役員の皆様のご参加にも感謝申し上げます。50名例会ということで会長以下会員も動員に精を尽くしましたが若干足りなかったようです。
皆様、本日は大変ご苦労さまでした。良いお年をお迎え下さい。

今日一日、朗らかに安らかに、喜んで進んで働きましょう!
(参加/43社 48名)


《セミナー参加者に駐車場に関するお願い》
※韮崎市商工会館と公園に隣接する道路には駐車できません。地元の利便性を図る目的で一部開放されている中銀や信金の駐車場をご利用いただければ幸いです。また、会館前にも有料の駐車場がございますのでご利用下さい。有料駐車場をご利用の場合には、当会で料金をお支払い致しますので、その旨気兼ねなくお申し出ください。よろしくお願い致します。

《依頼連絡》

◎山梨県倫理法人会役員会/1月8日(日)午後5時30分 木の国サイト
◎韮崎市倫理法人会役員会/1月12日(木)12時30分 青竹食堂竜岡店

次週 第455回 1月10日 火曜日 午前6時~7時
会 場/韮崎市商工会館 2階/山梨県韮崎市本町1-5-25
講 師/韮崎市倫理法人会 会長大村義之 様 他
テーマ/「年頭挨拶他会員スピーチ」

経営者モーニングセミナーは、どなたでもご参加頂けます。
モーニングセミナーに参加することは、経営者の心を鍛錬してツキを呼び込む起点につながります。一歩踏み出してモーニングセミナーを体験してみては如何でしょうか?
素敵な出逢いと企業を成長させる切っ掛けになれば幸いです。
本日も明るく和やかに仕事のスタートが切られますように
次回も多くの会員の皆様の出席をお待ちしております。

スポンサーサイト
モーニングセミナー | 21:16:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。