FC2ブログ
 
■プロフィール

daieiyocchan

Author:daieiyocchan
BLOG韮崎市倫理法人会へ
ようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■山梨県倫理法人会
■アイユーホーム
■株式会社大栄測量

daiei-baner

■最新トラックバック
■チャイルドライン
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
第462回 モーニングセミナー
講 師/富士吉田市倫理法人会 相談役 渡辺 洋之 様
テーマ/「純情(すなお)」

渡辺洋之様

 本日は、富士吉田市倫理法人会 相談役 渡辺洋之様にテーマに沿ってご講話いただきました。
いつもながら、実に倫理的に話の道筋が組み立てられていて、大変分り易すく丁寧なお話でした。
純粋倫理の実践とは、昨日と違う何らかのことを今日する事であり、習慣が人物を形成するものである。「私心」と「私情」の違いを「色眼鏡」を例えに《心のあり方》で見方が変わってくるというお話や、論語を交えて細かな所まで解説いただきました。
 真理は常に新しくて古い。明朗、喜働、愛和の実践が純情(すなお)な心を育てます。
会員スピーチで、代永勝彦幹事がアカデミー賞を例えに「原点回帰」のお話がありました。どうやら今日は足元をしっかり見直して再構築の日なのかもしれません。

先週、愛用のデジカメを床に落としてしまい、写真が普通に撮れません。色調も変だし、ブレも....多分壊れた模様です。講師やトイレ清掃の皆様にはご迷惑をお掛け致します。

(参加/22社 25名)


《依頼連絡》
◎山梨県倫理法人会役員会/3月3日(土)午後2時45分 富士レークホテル
◎山梨県倫理法人会/青年委員会/3月5日(月)午後6時30分 大嶋啓介講演会
◎韮崎市倫理法人会/幹部研修/3月12日(月)午後7時 韮崎市商工会館


次週 第463回 3月6日 火曜日 午前6時~7時
会 場/韮崎市商工会館 2階/山梨県韮崎市本町1-5-25
講 師/萌木の村 村長 舩木 上次 様
テーマ/「これまでの人生」

経営者モーニングセミナーは、どなたでもご参加頂けます。
モーニングセミナーに参加することは、経営者の心を鍛錬してツキを呼び込む起点につながります。一歩踏み出してモーニングセミナーを体験してみては如何でしょうか?
素敵な出逢いと企業を成長させる切っ掛けになれば幸いです。
本日も明るく和やかに仕事のスタートが切られますように
次回も多くの会員の皆様の出席をお待ちしております。

スポンサーサイト
モーニングセミナー | 16:57:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。