FC2ブログ
 
■プロフィール

daieiyocchan

Author:daieiyocchan
BLOG韮崎市倫理法人会へ
ようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■山梨県倫理法人会
■アイユーホーム
■株式会社大栄測量

daiei-baner

■最新トラックバック
■チャイルドライン
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
第417モーニングセミナー
平成23年3月29日 火曜日
講 師/(社)倫理研究所 参事 法人アドバイザー 林 輝一 様
テーマ/「人生の岐路に立った時どうする」

倫理研究所 法人局 林輝一 参事

 ここ数日山梨県には大変ご縁があるようで、先週半ばの「笛吹市倫理法人会」に続き、週末を挟んで再度来県いただき、ここ韮崎での講話となりました。前日の幹部研修での講話をメインにご報告させていただきます。
 関西弁、特に大阪弁には馴染みの少ない関東人にとって、はじめは違和感がありましたが、そこは流石にこの道のベテランである法人アドバイザーです。そんな違和感も何のその、過去の経験と人間的な魅力あるその倫理感に圧倒されました。モットーは妻と子供5人、孫9人、人呼んで「倫キチ一家」「倫理すっきやねん!」を合い言葉に、元気で明るいスマートな倫理普及をモットーとしているそうです。講話内容は単純明快、「純粋倫理の基礎を正しく実践する」というお話です。
倫理は方法論ではない。大自然と自分との対話であり付き合いである。普及は幸せでなければ倫理は伝えられないし、小さな幸せを沢山つくることが大切である。普及するためには、自分自身がどう変わったかをはっきり言えなければならない。人生は運命である。運命は自分でつくるものである。純粋倫理を正しく学び、正しく実践すれば運命はおのずと開けてくる。
 幹部研修のテーマ「すてる」ということで、倫理実践の真髄をレクチャーいただきました。何事も「基本」が大切であり、その基本を正しく学んで、正しく実践することの意義を再認識させられた講話でした。冒頭にも触れましたが、来月「南アルプス市倫理婦人会」でも講話の機会があるようです。ぜひ、参加したいと感じました。



今日一日、朗らかに安らかに、喜んで進んで働きましょう!
(参加/28社32名)



《依頼連絡》

◎山梨県倫理法人会役員会/4月3日(日) 午前5時30分 木の国サイト
◎韮崎市倫理法人会役員会/4月7日(木) 午後12時 韮崎市ココス 




次週 第418回 経営者モーニングセミナーのご案内

日 時/平成23年3月29日 火曜日 午前6時~7時
会 場/韮崎市商工会館 2階/山梨県韮崎市本町1-5-25
DVD鑑賞「第14条 希望は心の太陽である」

経営者モーニングセミナーは、どなたでもご参加頂けます。
モーニングセミナーに参加することは、経営者の心を鍛錬してツキを呼び込む起点につながります。一歩踏み出してモーニングセミナーを体験してみては如何でしょうか?
素敵な出逢いと企業を成長させる切っ掛けになれば幸いです。
本日も明るく和やかに仕事のスタートが切られますように
次回も多くの会員の皆様の出席をお待ちしております。


モーニングセミナー | 10:47:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。