FC2ブログ
 
■プロフィール

daieiyocchan

Author:daieiyocchan
BLOG韮崎市倫理法人会へ
ようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■山梨県倫理法人会
■アイユーホーム
■株式会社大栄測量

daiei-baner

■最新トラックバック
■チャイルドライン
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
第430回モーニングセミナー
平成23年7月5日 火曜日
講 師/有限会社石のヒグチ 甲府市倫理法人会 副事務長 樋口 仁 様
テーマ/「お墓は幸せのシンボル!苦難福門」

樋口仁様

 本日は、甲府市倫理法人会より樋口仁 副事務長にお越しいただきご講話いただきました。入会1年が経過し、その過程の中で自分を取り巻く習慣や心境の変化など率直に語っていただきました。
 冒頭の自己紹介から「墓石」を生業とした「石材店」としての使命感などレジメに従って進行します。ご自身は今をさかのぼる4年前に心労から「軽うつ症状」と診断され住宅ローンも組めない状況に陥り、そこに長女(1歳3ヶ月)の先天性股関節脱臼との診断結果から入院を余儀なくされる苦難が重なります。倫理との出会いは梶原現山梨県倫理法人会副会長の会社から送られた1通のファクスに始まり、1974年(昭和49年)のお生まれということですから比較的若い方の会員ということになります。幼少より野球や高校では弓道を、大学では実践空手を習得したと言うだけあってスポーツで鍛えた立派な体格です。
苦難福門.....
 倫理との出会いで毎朝の犬の散歩が習慣になり朝起きから積極姿勢が芽生えリフレッシュ!
長女も就学前に完治させるために補正手術を行い、普通の子供と変わらないまでに回復し、現在はリハビリに専念しているそうです。今では早朝より甲府市倫理法人会のゴミ拾いが切っ掛けになり、愛犬との散歩中に気付いた「徳実善行」(損得→善悪)に思考を転換して究極ではその先にある地域の防犯につながればと意欲を燃やす日々でもあります。純粋倫理を具体的に実践し、生業である石材店の使命にまでつながる積極的な姿勢が今のご自身の顔つきからも伺えます。

「言葉の力」「想いの力」実験から実体験へ、
自身の気づきから信念構築へのステップを邁進中!

早朝より爽やかで純粋(すなお)なお話でした。今後益々のご健勝とご活躍をご祈念申し上げます。本日は誠にありがとうございました。


韮崎市倫理法人会に「行動旗」が戻りました。
役員朝礼前に会長より「復帰宣言」があり、役員の手により掲げられました。


今日一日、朗らかに安らかに、喜んで進んで働きましょう!
(参加/20社22名)

関連リンク/(有)石のヒグチ

《依頼連絡》

◎韮崎市倫理法人会/役員会7月8日(金)午後12時 韮崎ラ・ソバ
◎韮崎市倫理法人会/7月10日(日)午前5時 韮崎観音像周辺公園の清掃
◎山梨県倫理法人会/7月15日(金)午後6時 800社達成記念式典


次週 第431回 経営者モーニングセミナーのご案内

日 時/平成23年7月12日 火曜日 午前6時~7時
会 場/韮崎市商工会館 2階/山梨県韮崎市本町1-5-25
講 師/須玉印刷 プリンティングコーディネーター 小泉 徹 様
テーマ/「自分の強みを知る」

経営者モーニングセミナーは、どなたでもご参加頂けます。
モーニングセミナーに参加することは、経営者の心を鍛錬してツキを呼び込む起点につながります。一歩踏み出してモーニングセミナーを体験してみては如何でしょうか?
素敵な出逢いと企業を成長させる切っ掛けになれば幸いです。
本日も明るく和やかに仕事のスタートが切られますように
次回も多くの会員の皆様の出席をお待ちしております。


モーニングセミナー | 05:49:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。