FC2ブログ
 
■プロフィール

daieiyocchan

Author:daieiyocchan
BLOG韮崎市倫理法人会へ
ようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■山梨県倫理法人会
■アイユーホーム
■株式会社大栄測量

daiei-baner

■最新トラックバック
■チャイルドライン
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
第438回モーニングセミナー
平成23年9月6日 火曜日
講 師/韮崎市倫理法人会 会長 大村 義之様
テーマ/「新年度の方針と倫理の実践」

大村義之 会長

 本日は、第5代 韮崎市倫理法人会 大村義之会長の第一声で総勢37名を集めて講話がスタートしました。倫理法人会に入会してから4年目の秋です。最近は「妻みどりさん」の話題から幅を広げ講話も手慣れた感じになってきました。大村会長は次年度会長として会員100社の挨拶参りをすませて本日を迎えています。伝えたいことは山ほどあるようですが、「ともかく倫理が面白い!毎日のドラマが楽しみだ」「本日もジッとしていられないので午前2時半から起きている」とテンションの高さがこちらにも伝わってきます。
 今年度より単会会長方針として「純粋倫理の基本的実践」を会員相互が身をもって行動に移そうということで、「早起きをし、目覚めたらサッと起きる」という週代わりの実践目標が掲げられました。倫理の学びは、頭で理解していても行動に移さなければ意味がありません。純粋(すなお)な心を育み、協調して幸せな人間社会を築いて行きましょう。BREAKTHROUGH(ブレイクスルー=前向き)な思考が、新たな気づきを生み、喜びの人生に華を添えられるよう今日から一つひとつ実践して行きましょう。
 次週の会員スピーチでは飯沼耕治幹事に「今週の実践」を振り返ってということでお話を伺うことになりました。本日は、早朝よりエネルギッシュな講話で楽しく元気を戴きました。今後のご活躍をご祈念申し上げます。ありがとうございました。
 最後に補足になりますが、本日の役員朝礼ではチェックリーダーを富士吉田より渡邊稔MS(モーニングセミナー)委員長にお越しいただきご指導願いました。次回はもっと上手に運営できるよう気を配って行きたいと思います。ありがとうございました。


関連情報/株式会社大栄測量

※会員スピーチでは、新年度ということで戸栗敏県会長より、年度方針と単会として韮崎ではレクリエーションを担当して欲しいとの要請がありました。

今日一日、朗らかに安らかに、喜んで進んで働きましょう!
(参加/33社 37名)

《依頼連絡》

★皆様の温かいご支援により、韮崎市倫理法人会として東日本大震災の義援金が41,869円集まりました。過日県事務局に持参してまいりました。ご協力誠にありがとうございました。
◎山梨県倫理法人会/9月8日(木)午後5時~ 役員辞令交付式 グランヴェルジュ甲府
◎山梨県倫理法人会役員会/9月11日(木)午前5時 ※韮崎市倫理法人会設営担当
◎韮崎市倫理法人会役員会/9月14日(水)午後12時 韮崎市ラ・ソバ


次週 第439回 経営者モーニングセミナーのご案内

日 時/平成23年9月13日 火曜日 午前6時~7時
会 場/韮崎市商工会館 2階/山梨県韮崎市本町1-5-25
講 師/社団法人倫理研究所 法人局 副参事 法人アドバイザー
    秋田 源子郎様
テーマ/「働きと人間性」

経営者モーニングセミナーは、どなたでもご参加頂けます。
モーニングセミナーに参加することは、経営者の心を鍛錬してツキを呼び込む起点につながります。一歩踏み出してモーニングセミナーを体験してみては如何でしょうか?
素敵な出逢いと企業を成長させる切っ掛けになれば幸いです。
本日も明るく和やかに仕事のスタートが切られますように
次回も多くの会員の皆様の出席をお待ちしております。


モーニングセミナー | 10:09:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
実践の開始です
お疲れまさです。
韮崎倫理法人会の新年度のスタートにふさわしい
会長の講和でしたね。
純粋倫理の実践にひとつひとつ会員が取り組む。
それは、基本的だけれどやはり大事なことと
改めて感じました。
それだけに良い提案だなと感じ入りました。
リーダーが本気だと伝わり方も違います。
有難いですね。
また、山梨県倫理法人会のHPから
全単会のMSスケジュールのダウンロードが出来るように
なっていました!ありがとうございました。
お手数をおかけしました。
2011-09-06 火 20:24:08 | URL | 森崎 千秋 [編集]
コメントありがとうございます
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
大村会長はご存知の通り回遊魚マグロですから一つの所に留まっていられません。
尊己及人の如く、王道楽土を目指し暴走しないよう元気な会運営を心掛けたいと思います。
お心遣いに感謝申し上げます。
PS
甲斐市倫理法人会でも上田公彦さんによる新規ブログが立ち上がりました。
県のHPより県内法人会情報で甲斐市のページからブログリンクにてご覧いただけます。
2011-09-07 水 15:54:05 | URL | ブログ管理者<shu> [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。