FC2ブログ
 
■プロフィール

daieiyocchan

Author:daieiyocchan
BLOG韮崎市倫理法人会へ
ようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■山梨県倫理法人会
■アイユーホーム
■株式会社大栄測量

daiei-baner

■最新トラックバック
■チャイルドライン
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
第443回モーニングセミナー
講 師/いしいそうたろう様 ぴっかり高木様
テーマ/「よしもと芸人が山梨にやってきた」

いしいそうたろう ぴっかり高木 様

 三連休明けの火曜日、早起きがつらい季節になってきました。
 本日は「よしもと芸人が山梨にやってきた」というテーマで、株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のいしいそうたろう様とぴっかり高木様を迎えての楽しい講話となりました。何でも来年が吉本興業の創業100周年だそうです。また、それに向けて、吉本芸人が「あなたの街に住んでいますプロジェクト」が企画され、実家のある所に帰って共に地域を盛り上げよう!というコンセプトでスタートしたようです。お二人の出身地は東京や大阪で山梨県の出身者ではありませんが、「出身者でなくてもよい、やる気を買う!」という姿勢からの大抜擢だとか......。お二人は、これを「チャンス」と捉え、山梨に骨を埋める覚悟で毎日頑張っているそうです。
 思い起こせば本年は、年頭に「タイガーマスク現象」が起り、こころ温まるニュースが報じられていましたが、3.11の震災以降、日本がこころを痛める暗いニュースが続きました。社会の縮図は家庭にあり、家庭に笑いがないと犯罪者も増えるという統計もあるようです。
 とかく山梨県民は、よそ者に対しては「取っ付きづらい県民性だ」と言われますが、懐に飛び込んでしまえば「これほど温かい県民性もない」との実体験もお持ちのようです。
 お二人はこの度の、このご縁から山梨に骨を埋めるそうですので、今後の益々のご活躍をご期待申し上げ、大いに山梨県を盛り上げていただきたいと思います。本日は、早朝よりテンション高く楽しい講話をありがとうございました。

名刺より
私たちは山梨在住ですので、”やまなし大使”を目指しています!!
笑いで山梨を盛り上げるお手伝いをいたします。
お仕事下さい!!
ぴっかり高木といしいそうたろう


関連サイト
吉本ネットワーク今の47都道府県ネタ 
いしいそうたろうの「ちゃっかり猫が好き」


今日一日、朗らかに安らかに、喜んで進んで働きましょう!
(参加/28社 33名)

《セミナー参加者に駐車場に関するお願い》
※韮崎市商工会館と公園に隣接する道路には駐車できません。地元の利便性を図る目的で一部開放されている中銀や信金の駐車場をご利用いただければ幸いです。また、会館前にも有料の駐車場がございますのでご利用下さい。有料駐車場をご利用の場合には、当会で料金をお支払い致しますので、その旨気兼ねなくお申し出ください。よろしくお願い致します。

《依頼連絡》

◎山梨県倫理法人会役員会/10月13日(木)丸山創始者の墓参と倫理研究所視察 9時木の国サイト集合 


次週 第444回 10月18日 火曜日 午前6時~7時
会 場/韮崎市商工会館 2階/山梨県韮崎市本町1-5-25
講 師/つる倫理法人会 会長 小俣 政英様
テーマ/「倫理に出会って1年」

経営者モーニングセミナーは、どなたでもご参加頂けます。
モーニングセミナーに参加することは、経営者の心を鍛錬してツキを呼び込む起点につながります。一歩踏み出してモーニングセミナーを体験してみては如何でしょうか?
素敵な出逢いと企業を成長させる切っ掛けになれば幸いです。
本日も明るく和やかに仕事のスタートが切られますように
次回も多くの会員の皆様の出席をお待ちしております。


モーニングセミナー | 09:45:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。