FC2ブログ
 
■プロフィール

daieiyocchan

Author:daieiyocchan
BLOG韮崎市倫理法人会へ
ようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■山梨県倫理法人会
■アイユーホーム
■株式会社大栄測量

daiei-baner

■最新トラックバック
■チャイルドライン
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
第447回 モーニングセミナー
講 師/有限会社 丸冠 渡辺 昇子様
テーマ/「皆様に活かされて」

渡辺昇子様

 いったい、この屈託のない満面の笑みから誰が、幼少の頃引きこもりだったということを想像できるでしょうか? 本日は、婚礼衣装レンタルの有限会社「丸冠」代表取締役で富士吉田市倫理法人会副専任幹事の渡辺昇子さんの講話です。大村会長曰く「この人の話を聞きたい」と、たっての要望で韮崎市でデビューを飾りました。倫理歴1年!ということですが、この元気や歯切れの良さはまさに「男前」と言った感じです。「一生懸命話しますので、楽にして聞いてください」と第一声。話は幼少時代にさかのぼりスタートです。詳細な内容を綴りたいのですが、本日のお話は直接ご本人からお聞きすることをお勧めします。講話はレジメの5項目に沿って端的に、また実に倫理的に語られ、実生活を全力で前向きに歩んでこられたかが伺われます。

 人は真心を語ることによって融和し、協同し、相敬愛するに至ものであるから己の真実を語るようにせよ。これが語る時の倫理である。....丸山敏雄伝/人を感動させる話し方より

奉公に出された話から父親の言葉、信念、夫から託された言葉、3つの実践...どれもこれもいいお話でした。「信念」とは今の心を信ずること。漢字を自分流に解釈することが好きだと語り、独自の人生観をご披露いただきました。林輝一講師の話より「早起きは習慣であり、朝起きは感謝である」という言葉も大変参考になったとか...
秋も大分深まって参りました。野に咲く一輪の花に心潤される昨今です。
繰り返しになりますが、このパワーを直接体感されえることをお勧めします。

会員スピーチでは、代永幹事よりライブの臨場感、演じる側、伝える側の生の迫力に付いて語っていただき、本日のモ-ニングセミナーに合致したスピーチとなりました。また、本日はモーニングセミナー委員会の単会訪問もあり、早朝よりいつもに増して活気あるものとなりました。
感謝!


今日一日、朗らかに安らかに、喜んで進んで働きましょう!
(参加/33社 35名)

《セミナー参加者に駐車場に関するお願い》
※韮崎市商工会館と公園に隣接する道路には駐車できません。地元の利便性を図る目的で一部開放されている中銀や信金の駐車場をご利用いただければ幸いです。また、会館前にも有料の駐車場がございますのでご利用下さい。有料駐車場をご利用の場合には、当会で料金をお支払い致しますので、その旨気兼ねなくお申し出ください。よろしくお願い致します。

《依頼連絡》

◎韮崎市倫理法人会役員会/11月10日(木)12時 青竹竜岡店

次週 第448回 11月15日 火曜日 午前6時~7時
会 場/韮崎市商工会館 2階/山梨県韮崎市本町1-5-25
講 師/甲府南倫理法人会 専任幹事 若尾恭一郎 様
テーマ/「倫理と出会って」

経営者モーニングセミナーは、どなたでもご参加頂けます。
モーニングセミナーに参加することは、経営者の心を鍛錬してツキを呼び込む起点につながります。一歩踏み出してモーニングセミナーを体験してみては如何でしょうか?
素敵な出逢いと企業を成長させる切っ掛けになれば幸いです。
本日も明るく和やかに仕事のスタートが切られますように
次回も多くの会員の皆様の出席をお待ちしております。


モーニングセミナー | 11:26:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。