FC2ブログ
 
■プロフィール

daieiyocchan

Author:daieiyocchan
BLOG韮崎市倫理法人会へ
ようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■山梨県倫理法人会
■アイユーホーム
■株式会社大栄測量

daiei-baner

■最新トラックバック
■チャイルドライン
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
第463回 モーニングセミナー
講 師/萌木の村 村長 舩木 上次 様
テーマ/「これまでの人生」

舩木上次様

 本日は萌木の村 舩木村長を講師にお招きして久々の卓話を頂きました。いつも変わらぬスーパーマンの出で立ち(体型はスパーマンと似ても似つきませんが)で、心意気はスパーマン以上に人の為に何かをしたい、山梨の為に清里の為に自分に出来る事を精一杯して地域を元気にしたいと、いつも変わらない熱い思いを感じさせて頂きました。
 卓話の中で唐松の話が心に残ったので紹介させて頂きます。
天然林と人工林の唐松の違いについて、人工林の唐松はすぐによじれて柱に使えないが、天然木は使えるのはなぜか?人工林の苗は育つ過程で何回も移植する為、太陽に向かう方向が何回か違ってくる、その為によじれて成長する。この事はよじれて育った木が元に戻ろうとする作用がはたらく為に木の狂いが出るそうです。人もまた、育った環境とか地域により成長の度合いは様々ですが、自分が持っている本来の心に戻ろうとするそうです。
「明朗」「喜働」「愛和」の実践を心掛け、純情(すなお)な心を育みたいものです。
 地域も昔からの歴史を紐解き、地域を良く観察して色々な事に取り組んでいくことが大切であるとの事でした。 (大村義之 筆)

今日一日、朗らかに安らかに、喜んで進んで働きましょう!
(参加/21社23名)




《依頼連絡》
◎韮崎市倫理法人会/役員会/3月8日(木)12時 武川町メルローズ
◎韮崎市倫理法人会/幹部研修/3月12日(月)午後7時 韮崎市商工会館
◎韮崎市倫理法人会/普及活動/3月6日(月)・9日(金)・14日(水)
 16日(金)・23日(金)・29日(木)いずれも午前9時30分~午前中 
 韮崎市デニーズ集合

★韮崎市/倫理経営講演会/4月23日(月)午後6時~ 韮崎市商工会館
 ※下記講師にて開催いたします。 チケット販売中 ¥2,000-
 お問合せ/お申込み 株式会社大栄測量 TEL.055-251-9100 

4月23日 倫理経営講演会




次週 第464回 3月13日 火曜日 午前6時~7時
会 場/韮崎市商工会館 2階/山梨県韮崎市本町1-5-25
講 師/社団法人倫理研究所 法人局 普及事業部
    次席 関東・甲信越方面長 森本 宏 様
テーマ/「実践の魅力」

経営者モーニングセミナーは、どなたでもご参加頂けます。
モーニングセミナーに参加することは、経営者の心を鍛錬してツキを呼び込む起点につながります。一歩踏み出してモーニングセミナーを体験してみては如何でしょうか?
素敵な出逢いと企業を成長させる切っ掛けになれば幸いです。
本日も明るく和やかに仕事のスタートが切られますように
次回も多くの会員の皆様の出席をお待ちしております。

モーニングセミナー | 15:33:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。