FC2ブログ
 
■プロフィール

daieiyocchan

Author:daieiyocchan
BLOG韮崎市倫理法人会へ
ようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■山梨県倫理法人会
■アイユーホーム
■株式会社大栄測量

daiei-baner

■最新トラックバック
■チャイルドライン
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
第360回モーニングセミナー
平成22年1月19日 火曜日
講 師/中田医院 中国医学研究所 医師 開設者 中田 薫 様
テーマ/「東洋医学」

中田薫医師

 現代日本の保健診療は、西洋医学と東洋医学が中心となっていますが、西洋医学だけでは治らない病気や症状がたくさんあります。東洋医学でも全ての病気が治るとは限りませんが、両医学の優れたところを合わせて、体を総合的にみて診断治療する必要があると思います。東洋医学では体全体の平衡状態を正常に近づける方法で治療し、体が自分から治すことを手伝います。発病原因が、飲食を含めて、現代日本の悪しき日常生活にあることを、ほとんどの人は気付いていません。そしてその間違いを指摘できずにいます。東洋医学では、病気を作り出す職業があること、悪しき食生活、体に悪い生活習慣、極端な房事などを、発病原因になる可能性があると考えて、それぞれの人に合わせて正しい方法を指導します。体を山に例えますと、東洋医療は森をみています。西洋医学は一本の木を見ているようなものだと思います。

主な間違い習慣を改善しましょう。

1)冷やす飲食に要注意
2)旬の食べ物の底力を知る
3)有害物質をためる飲食物と飲食法
4)大切な収穫地を気にしない
5)自然に逆らった生活リズム
6)ストレスを避ける
7)流行の健康法に流されない

健康づくりの秘訣
昔からその地方に伝わることが、その地方で生活する人たちには最適なことなのです。食べ物、習慣、行事に至るまでさまざまなことです。何ごとも、ほどほどにするという姿勢も大切です。いい加減は ”良い加減”ではないでしょうか。

中田先生は、毎週土曜日 昼12時30分より”エフエム八ヶ岳(82.2Mhz)”「中田薫ほどほど漢方」に出演中です。

今日一日、朗らかに安らかに、喜んで進んで働きましょう!
ありがとうございました。
(参加/18社20名)




《依頼連絡》
◎韮崎市倫理法人会幹部研修/1月25日(月)午後7時~ 韮崎市商工会館 2階
◎地域貢献活動/1月26日(火)午前5時~ 商工会隣接の公園清掃




次週 第361回 モーニングセミナーのご案内

日 時/平成22年1月26日 火曜日 午前6時~7時
会 場/韮崎市商工会館 2階/山梨県韮崎市本町1-5-25
講 師/(社)倫理研究所 法人局スーパーバイザー 東納 英一 様
テーマ/「苦難は人を成長させる」


明るく和やかに仕事のスタートが切られますように
多くの会員の皆様の出席をお待ちしております。

モーニングセミナー | 11:13:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。