FC2ブログ
 
■プロフィール

daieiyocchan

Author:daieiyocchan
BLOG韮崎市倫理法人会へ
ようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■山梨県倫理法人会
■アイユーホーム
■株式会社大栄測量

daiei-baner

■最新トラックバック
■チャイルドライン
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
第364回モーニングセミナー
平成22年2月23日 火曜日
講 師/社団法人倫理研究所 法人局 小野寺明美 参事
テーマ/「良い結果は準備次第」

小野寺明美様

 バンクーバーオリンピックもいよいよ後半突入です。(now)
さて、昨日の幹部研修に続き本日のモーニングセミナーの講師は、神奈川県横浜市に在住の小野寺明美参事に「良い結果は準備次第」ということでご講話いただきました。
新たな物事をはじめるにあたり、万事を想定して準備を整える。たいていのことは成功する。良い原因には良い結果、悪い原因には悪い結果。世の中には原因と結果しかない。きわめて明瞭である。

1)ものの準備.......不測の事態を想定し、次善の方法を準備
2)心の準備..........周りに相談し、知恵をまとめる。心の中に太陽を!
3)信念................理屈屋は成長が止まる。純粋倫理を正しく学び実行!
4)実践................仕事は追うもの。マイナス言葉を捨てプラス思考で!

結果はプロセス(過程)で管理せよ!

全ては心が先行する。倫理の学びは自我を捨て明朗(すなお)な心を育てることである。良い結果は準備次第である。

本日は、中山健専任幹事が体調不良で欠席のため、急遽、守屋善正副専任幹事のデビューとなりました。また、会員スピーチや昨日の会長代行挨拶などご協力いただいた方々、大変ご苦労様でした。
講話内容が大変濃かったため概略とさせて頂きました。
小野寺参事ありがとうございました。
酒井さんにも一役かって頂きました。ありがとうございました。


今日一日、朗らかに安らかに、喜んで進んで働きましょう!
ありがとうございました。
(参加/14社16名)



 本日は、月末ですので役員朝礼に先立ちまして社会貢献活動の一環として隣接公園とトイレの清掃を行いました。比較的温かい早朝を迎え、全員で楽しく清掃しました。大村事務長は講師の先生送迎の為中座しましたので、前回同様丸枠の中に収まっています。

2月の清掃



《依頼連絡》
☆倫理経営講演会
◎甲府南倫理法人/2月26日(金)午後6時~ グランヴェルジュ甲府
◎南アルプス倫理法人/3月3日(金)午後6時~ 南アルプス「魚覚」

◎県役員会企画会/2月27日(金)午前8時~ 新都市設計(株)
◎県主催ボウリング大会/2月27日(金)午前10時~ 大統スターレーン




次週 第365回 モーニングセミナーのご案内

日 時/平成22年3月2日 火曜日 午前6時~7時
会 場/韮崎市商工会館 2階/山梨県韮崎市本町1-5-25
講 師/小須田牧場 小須田 稔 様
テーマ/「牧場(馬)から育つ人間ドラマ」


明るく和やかに仕事のスタートが切られますように
多くの会員の皆様の出席をお待ちしております。

モーニングセミナー | 10:20:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。