FC2ブログ
 
■プロフィール

daieiyocchan

Author:daieiyocchan
BLOG韮崎市倫理法人会へ
ようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■山梨県倫理法人会
■アイユーホーム
■株式会社大栄測量

daiei-baner

■最新トラックバック
■チャイルドライン
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
第380回モーニングセミナー
平成22年6月22日 火曜日
講 師/社団法人倫理研究所 法人局 普及事業部 次席
    関東・甲信越方面長 伏木 久登 様 
テーマ/出会い

伏木久登方面長

 世間はワールドカップ「南アフリカ大会」で盛り上がっています。24日深夜のデンマーク戦で引き分け以上であればベスト16に進出できます。晴れて凱旋帰国が出来るよう ガンバレ日本!
 さて、本日ご登壇の伏木久登 関東・甲信越方面長ですが、昨年の9月第345回モーニングセミナー以来9ヶ月振りの登場です。昨日の役員研修に続いての講話となりました。
 本日のテーマは「出会い」です。人・出来事・もの、人生の出会いは至る所に存在しますが、活かすも殺すも自分自身の「心の持ち方」に依存します。より良い出会いを求めるためには、その条件の中に「釣合い」という要素を満たす必要があります。「釣合い」とは何か?それはバランスであり、夫婦に例えれば、お互いがそれぞれ似合うか似合わないか?ということに尽きます。より良い出会いは、自分自身が良くならないと実現しない訳です。そう自分次第なのです。
 現状の私達には、良くも悪くも「ちょうど良いものが巡ってきている」言い換えるならば「器以上の出会いは巡って来ていない」ということです。
 人生の最初の出会いは両親です。両親の愛情を意識したことがありますか?果たして自分にとって、良い出会いであると感じているでしょうか? 親の本質と出会い、本質を見抜く事でさらに自分を磨き、これからの出会いをチャンスとして捉え掴むことが出来れば、きっと良い出会いに繋がります。

「苦難福門」「報恩感謝」前向きに喜ぶ人には良い出会いが約束されます。
身近な事を大切にして真摯に生きることが大切です。
「出会い」は、ある意味、自己の啓発に対する気づきなのかも知れません。


 本日は、講話前に白倉幹事より会員スピーチをいただきました。洗練された穏やかな口調で、生真面目なお人柄が反映し「出会い」をキーワードに講話へのバトンも爽やかにまとめ会場の好感を得ました。
ありがとうございました。

今日一日、朗らかに安らかに、喜んで進んで働きましょう!
(参加/19社21名)



《依頼連絡》 
◎都留準倫理法人会/6月22日(火)都留市商工会 午後7時~
 part2☆6月22日:講師/大村義之
◎県役員企画会/6月26日(土)午前8時~ 新都市設計株式会社
◎全国一斉社会奉仕活動/6月27日(日)午前5時~ 韮崎平和観音像付近の清掃と草刈り 韮崎市商工会館に隣接する公園のトイレ清掃




次週 第381回 経営者モーニングセミナーのご案内

依田克己様 武士道予告

日 時/平成22年6月29日 火曜日 午前6時~7時
会 場/韮崎市商工会館 2階/山梨県韮崎市本町1-5-25
講 師/株式会社創明社 取締役会長 依田 克己 様 
テーマ/日本人と武士道

経営者モーニングセミナーは、どなたでもご参加頂けます。
素敵な出会いと企業を成長させる切っ掛けになれば幸いです。
本日も明るく和やかに仕事のスタートが切られますように
多くの会員の皆様の出席をお待ちしております。

モーニングセミナー | 12:48:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。