FC2ブログ
 
■プロフィール

daieiyocchan

Author:daieiyocchan
BLOG韮崎市倫理法人会へ
ようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■山梨県倫理法人会
■アイユーホーム
■株式会社大栄測量

daiei-baner

■最新トラックバック
■チャイルドライン
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
第382回モーニングセミナー
平成22年7月6日 火曜日
講 師/社団法人倫理研究所 普及事業部 
関東・甲信越副方面長 玉田 勝彦 様 
テーマ/心の実践

玉田勝彦様100706

 本日は、ワールドカップの外国人キャスターのように見えますが、昨日の幹部研修に引き続き玉田副方面長に「心の実践」というテーマでご講話いただきました。以下はご持参頂きました資料の中から抜粋してご紹介致します。



こころ
こころは、言葉や態度によって表さない限り相手に伝わらない だからこそ、相手がわかっているように思っても、やさしい態度で言わなければならない。
夫は妻に「君と結婚してよかった、安心して仕事ができる」
妻は夫に「あなたがいるから私は幸せ淋しくないわ」
親は子どもに「お父さんもお母さんも、キミが大好きだ。キミはお父さんとお母さんの宝ものだ。どんな事があっても私達はキミの味方だ」
上司は部下に「偉いよくやった。君はこの課の宝ものだ。頼りにしている」
と、お互いに優しくいたわりの言葉をかけ合わなければ、家庭も職場も砂漠のようになってしまう。

こころは
言葉にあられる。生きている言葉は、強力なプラス・マイナスのエネルギーを持っている。プラスの言葉によって,心がいやされ、励まされ、活力が与えられる。しかし、心ないマイナスの言葉は、人を失望させ、心をカラカラにしてしまう。特に陰口や悪口は速い足を持っていて、あちらこちらを駆け回るので、気をつけねばならない。




日本8強成らず! サムライブルー 代表選手の皆様ご苦労様でした。
ワールドカップもいよいよ準決勝が始まります。


今日一日、朗らかに安らかに、喜んで進んで働きましょう!
(参加/17社19名))



《依頼連絡》 
◎都留市準倫理法人会開設/7月7日(水)午後3時~ 都留市商工会館
◎韮崎市倫理法人会役員会/7月8日(木)午前12時~ バーバラハウス99




次週 第383回 経営者モーニングセミナーのご案内

日 時/平成22年7月13日 火曜日 午前6時~7時
会 場/韮崎市商工会館 2階/山梨県韮崎市本町1-5-25
講 師/南アルプス市倫理法人会 副会長 浅野 伸二 様 
テーマ/倫理とノーマライゼーション

経営者モーニングセミナーは、どなたでもご参加頂けます。
素敵な出会いと企業を成長させる切っ掛けになれば幸いです。
本日も明るく和やかに仕事のスタートが切られますように
多くの会員の皆様の出席をお待ちしております。

モーニングセミナー | 10:45:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。