FC2ブログ
 
■プロフィール

daieiyocchan

Author:daieiyocchan
BLOG韮崎市倫理法人会へ
ようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■山梨県倫理法人会
■アイユーホーム
■株式会社大栄測量

daiei-baner

■最新トラックバック
■チャイルドライン
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
第403回モーニングセミナー
平成22年12月7日 火曜日
講 師/(株)みうらクリーニング 代表取締役
     宮城県大崎倫理法人会 現相談役 三浦 芳徳様
テーマ/「立派な商人(あきんど)たれ!」

三浦 芳徳

”チャレンジ精神を持って自分磨きに徹すれば、こういう人物になれるという”正に倫理経営者のお手本のような方であるとお見受け致しました。
 本日は、当会の上野政巳幹事のご紹介で宮城県大崎市より、この経営者モーニングセミナーの為だけにお越しいただきました(株)みうらクリーニングの代表取締役であります三浦芳徳様より貴重な講話をいただきました。
 冒頭「はい」で人生が変わる。という題材から、会社経営においては、朝礼を大切にしていること。また上っ面のことで社員を縛らないこと。みんなで苦楽を分かち合うこと。と自身の経営哲学をご披露いただきました。クリーニング業は、消防法など工場を持っている関係で行政からの立ち会いもある。積極的に設備や施設の改善を図る「何事も言われてからするのではなく、事前に取り組んでやることとは全く違う」検査に訪れた消防士からは「よくやってるね!」と評価され、それが切っ掛けでクリーニングの依頼もあるといいます。中学2年の時に創業者である父親に「俺がこの会社をもっと大きくする」と宣言し「男の意地」を貫き今日に至る。家は貧しかったと語ります。現在敷地は約1,500坪、全国から注文が来る会社になっています。
 察するに本日の講話は、根っからの商売人(あきんど)としての気構えが、お客様の立場で衣類の気持ちに寄り添い、クリーニングの本質を極めたいという原点回帰から時代の環境への配慮と共に、その融合点が今の経営に生かされているようです。
毎朝、通勤4キロの道のりを徒歩でゴミ拾いをしながら感謝の気持ちで通うそうです。ともかく元気!生真面目!たくさんのエネルギーがいただける方です。本日は遠路よりお越しいただき、誠にありがとうございました。これからも益々のご活躍をご祈念申し上げます。

最後に
-----------------------------------------------------
すべては人で決まります。
みうらの社員は一人一人が輝いています仕事を楽しんでます。
クリーニングはもう新しい時代を迎えています。
---------------------------------------------- ホームページより抜粋


今日一日、朗らかに安らかに、喜んで進んで働きましょう!
(参加/26社39名)




《依頼連絡》

◎韮崎市倫理法人会/役員会/12月9日(木)午後12時 韮崎デニーズ
★笛吹市倫理法人会/経営者の集い/12月9日(木)午後7時 ホテル君佳
◎韮崎市倫理法人会/幹部研修/12月13日(月) 午後7時 韮崎市商工会館




次週 第404回 経営者モーニングセミナーのご案内

日 時/平成22年12月14日 火曜日 午前6時~7時
会 場/韮崎市商工会館 2階/山梨県韮崎市本町1-5-25
講 師/法人アドバイザー 蓮見 幸子様
テーマ/「家庭の力そして夫婦力」


経営者モーニングセミナーは、どなたでもご参加頂けます。
モーニングセミナーに参加することは、経営者の心を鍛錬してツキを呼び込む起点につながります。一歩踏み出してモーニングセミナーを体験してみては如何でしょうか?
素敵な出逢いと企業を成長させる切っ掛けになれば幸いです。
本日も明るく和やかに仕事のスタートが切られますように
次回も多くの会員の皆様の出席をお待ちしております。

モーニングセミナー | 15:37:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。