FC2ブログ
 
■プロフィール

daieiyocchan

Author:daieiyocchan
BLOG韮崎市倫理法人会へ
ようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■山梨県倫理法人会
■アイユーホーム
■株式会社大栄測量

daiei-baner

■最新トラックバック
■チャイルドライン
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
第406回モーニングセミナー
平成23年1月11日 火曜日
講 師/上野電子株式会社 代表取締役 上野政巳様
テーマ/「健康第一」

上野政巳様

 皆様 明けましておめでとうございます。1月も11日となり、早いもので本日はもう鏡開きとなります。本年最初の講師として、上野電子株式会社 代表取締役の上野政巳様をお迎えしてご講話いただきました。テーマは「健康第一」です。
 昨年、救急車で病院に搬送され狭心症と診断、急遽入院そして手術、今でこそ顔色も良く元気で、特に相変わらず口は達者ですが、「山椒は小粒でピリリと辛い」ユーモアとウイットに富んだエネルギーの固まりのような方ですが、一時は「危篤説」も流れた程で、流石に今回は医者の手を借りなければ復活できなかったようです。
 講話の前半は、原因が分らず予兆を軽く見ていたことが語られました。もともと持病に「糖尿」があり、摂生には心掛けていたようですが、経済の不安定・不透明さが覆う中にあって、多くの企業がそうであるように、多忙な日常の中での遠方への出張やストレスなどが重なり、日常の生活の中で胸焼けや突然襲ってくる急激な胸の痛みを専門医に相談すること無く、放って置いたことが原因であるようです。入院も一週間程で済んだようですが、「体調(病気)は自分で判断するな!」と、自らの体験から教訓をご披露いただきました。
 後半は圧巻の上野節で会場を沸かせました。病院では患者さん自体の本人確認が欠かせません。
看護婦さんから「上野政巳さんですね」と問いかけられると「織田裕二です」と応えていたとか?
感心したのはそれからです。院内ネットワークが充実?しているのか、何度かそんなやり取りをすると、挙句には「織田裕二さんですね」と問いかけられる始末。敵も去る者です!?
ともあれ、社員を100人以上も抱える自称「平成の武田信玄」です。元気に復活して新春の最初に貴重な体験を自らのレントゲン写真を持参いただいての楽しい講話となりました。
倫理では定番の病気になれば「おめでとう」という時代の到来です。実践者として、ここに再建の基が築かれました。日々明朗愛和の世が開けました。(笑)
上野社長の今後、益々のご活躍と発展をご祈念申し上げます。
ありがとうございました。

関連リンク/上野電子株式会社


今日一日、朗らかに安らかに、喜んで進んで働きましょう!
(参加/17社20名)




《依頼連絡》

◎韮崎市倫理法人会役員会/1月13日(木) 午後12時 韮崎市ココス
◎山梨県倫理法人会青年委員会*甲府市倫理法人会共催
 若手経営者の集い/1月18日(火) 午後7時 ジットプラザ




次週 第407回 経営者モーニングセミナーのご案内

日 時/平成23年1月18日 火曜日 午前6時~7時
会 場/韮崎市商工会館 2階/山梨県韮崎市本町1-5-25
講 師/名取 立子様
テーマ/「高齢化社会に向けて いきいき生きる街づくり」


経営者モーニングセミナーは、どなたでもご参加頂けます。
モーニングセミナーに参加することは、経営者の心を鍛錬してツキを呼び込む起点につながります。一歩踏み出してモーニングセミナーを体験してみては如何でしょうか?
素敵な出逢いと企業を成長させる切っ掛けになれば幸いです。
本日も明るく和やかに仕事のスタートが切られますように
次回も多くの会員の皆様の出席をお待ちしております。

モーニングセミナー | 11:28:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。